傾いた盃


不安定が止まりません。感想などくれるとうれしいです。製作者 明
by spectator1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スガシカオ

独特の歌詞と

ゆったりとしたメロディ

聞いていると

なんだかまったりできます

最近はいろんなものに出ている模様

今年はきっとスガシカオの年
[PR]
by spectator1 | 2005-08-31 15:09 | 思う

すぅ

生きているもの

死んでいるもの

求めたもの

感傷なんか意味がない

何度でも

ただもがけ

出口が見えなくとも

ただがむしゃらに

もがけ
[PR]
by spectator1 | 2005-08-30 23:31 | 思う

ここち

誰にも頼らないようにしてるつもりだった

だけど”つもり”だった

肝心なときはそう

いつも誰かに頼ってしまっていた

光が一瞬で黒くなり

維持できなくなった

声にさえならなくて

ただ”つもり”だけがつなぎとめて

消えそうなろうそくのように

小さく小さく

萎んでいった……
[PR]
by spectator1 | 2005-08-30 23:28 |

啄ばみ

熟れたザクロが

赤く割れれば

その実は啄ばまれ

遠くに種を飛ばす

そしてまた繰り返す

すべて多い尽くすまで
[PR]
by spectator1 | 2005-08-30 23:12 |

君の背中

誰だって歩んでいけるんだ

それには権利なんて必要ない

なんて甘ったれた言葉には虫唾がはしるね

置いて置きすぎたバナナみたい

腐って蕩けて それでも甘いにおいを放っている

君の背中を見てごらん

真っ白な翼なんて持ってないから
[PR]
by spectator1 | 2005-08-30 17:23 |

ただずっと

目の前を電車が走っている

赤い信号が狂ったように鳴いている

なぜか気分がいい

少しお酒がはいったからだろうか

左手に持っているタバコをそっと吸う

ほてった口の中にメンソ-ルが気持ちいい

自然と笑みがこぼれて

ちょっとゆっくり歩いて帰った

More
[PR]
by spectator1 | 2005-08-30 17:19 |

留守

少し実家に帰ります
[PR]
by spectator1 | 2005-08-13 12:07 | 思う

届きそうで…a

ざぁざぁ……

なぜ君は泣いているのでしょう?

なぜ私はココにいるのでしょう?

なぜあなたに触れれないのでしょう?

あなたはこんなに近いのに

あなたが泣いていると

私も泣きたくなる

なぜでしょう?

わからないのです

なにもかもが

いま私はあなたに触れています

でもあなたは気付いてくれません

まるで私などいないかのように

あなたは気付いてくれません

私はあなたに触れているはずの手を見て愕然としました

私の手はあなたに触れているようで

あなたを通り過ぎていたのです

私はそれに気付きませんでした

なぜなら私には触覚、やらその他の感覚がまったくないからです

ただあなたの近くに手をやって触れた気になっていたのです

通り過ぎている?

そう思ったとき

私は唐突に気付きました

私がすでに存在していないことを

ここにあるのはただの残滓であることを

きっと『私』死んでしまったのでしょう

ではなぜ私はまだココに残っているんでしょうか?

神様はなぜ私を全部運んでくれなかったのでしょうか?

わかりません

わからないことだらけです

ただ

この光景を見せるためだけに『私』の残滓を残したのだとしたら

何も出来ない残滓を残したのだとしたら

酷く残酷です

ざぁざぁ……

降りしきる雨が

そんな私の思いとともに

彼女の涙を洗い流していきました

More
[PR]
by spectator1 | 2005-08-10 05:27 | 小説

さて

私はよく天然

もしくはマイペースと呼ばれる

そう呼ばれることは嫌いではないが

少し罪悪感を感じる

私は決して天然ではないから

天然であるかのように見せているだけなのだから

まるでみなを騙しているような気になるのである

なぜ天然であるようなふりをしているかということについては

少し長い話になるのでここでは省かせてもらう

自分でやっていることとはいえ

なんだか本当の自分を見てもらえないのでさびしく思う

しかしいまさらこのふりをやめるわけにもいかない

おそらくずっとこうしていくのだろう

そう考えると自然と溜息が出る

自分でしていることとはいえ…

誰か本当の私に気づいてはくれないのだろうか……
[PR]
by spectator1 | 2005-08-10 05:02 | 思う

カランコロン

ガタガタのいすに腰掛

少し貧乏ゆすりしながら

そっと氷の浮いた

グラスを傾ける


琥珀色の液体を

喉に流し込む

程よいからさが心地よい

そっと目を閉じて

ふっと息をつく


また明日

また明日


とけてきた氷の音が心地よい

ふわふわの世界にカラン

そっとカラン

響いていく


そっと一人で

ふっと口にする

ありがとう

また明日と
[PR]
by spectator1 | 2005-08-10 04:43 |


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
張り場所
よろしければ感想、批判などお願いします。辛口大歓迎
桜、もうすぐ満開になりそうですね。優しい言葉が思いつかないこの頃・・・
一日一回【人気blogランキング】↑クリックしてくださると励みになります
自己紹介
大阪在住
自堕落な大学生
ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
atypical sit..
from atypical situa..
oc transpo
from oc transpo
rcydryhe
from rcydryhe
lingerie video
from TB-Spider
adult free c..
from adult free cams
amug uyi
from osediduc kwao..
baaye oefow
from iohec qaidi
ane oamukv
from eepar gsoa
koivixi kvoo..
from ioyidiqk ifix..
kaabona ewa
from uceq uukf
free dvd to ..
from free dvd to av..
free simple ..
from free simple dv..
adult dvd po..
from adult dvd porn..
gay marine p..
from gay marine por..
lesbian sex ..
from tylskxio
ebony teen
from ivenysrsmu
asian gay sex
from pgtljh
gay anal
from yxhusvjbjc
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧